HOME > 商品一覧
広島県庄原産 減農薬減化学肥料栽培米

美味しいお米日本一を決める、「第5回米-1グランプリ
in らんこし」におきまして、出品総数280点の中から「庄原産コシヒカリしづか米」が第2位となる「準グランプリ」に輝きました。
日頃より、組合を上げて美味しいお米づくりに取り組んできた成果であり、皆様に敬意と感謝を申し上げます。
今後ともより美味しいお米づくりに取り組む覚悟でございます、どうぞよろしくお願いいたします。
決勝大会には予選審査を勝ち進んだ36品、34名が北海道に集結し、特別審査員8名と全国からお越しの一般審査員7名の計15名により厳正なる官能(食べ比べ)審査により、産地混合のトーナメント方式で「日本一美味しいグランプリ米」を競い合い、15名の審査員が炊きたてのお米を食べ比べ、「味」や「香り」、「つや」などを番査し、第5回グランプリが選ばれました。
農事組合法人 高下 代表理事 野崎 幸雄